HOME > ◆店長日記  > えびくんは どっちだ?

えびくんは どっちだ?

2013年04月20日

カテゴリー│◆店長日記
今月始めの、ある雨の日 雨

つぐりん店長の母が、しいたけハウスのそばを、車で走っていた時のこと。。
小雨の降る中を、香りしいたけ店の看板犬 『えびくん』 が、何と道路に放れていたそうなんです汗


「えび~~~~~!!!!!」

母は慌てて、大きな声で呼びました。
車にひかれたりでもしたら、大変ですからね 顔07

すると、いつもは逃げる えびくん、
この日は素直に車の助手席に飛び乗ってきました自動車


雨も降っていたし、やんちゃなえびくんも、二歳になって少しは落ち着いたのね?

…なんて思った母は、助手席で身体をふるって、水を飛ばすえびくんと喧嘩をしながらも、
お手柄お手柄。。。と、ちょっと自慢げに、えびくんと一緒に凱旋です 戌(いぬ)顔01


えびくんは どっちだ?

おかえり~!! もう えびったらいつの間に? でもホント無事で良かったダッシュダッシュ




と、ここで この話は無事にエンディングを迎えるはずでした。

ところが。。。。



     

おかえりなさ~い戌(いぬ)
えびくんは どっちだ?

少し視線を横に移すと。。。
ここにも 何事もなかったかのように、いつものようにお出迎えをする えびくんの姿が… 
                       ↓
                       ↓
                     えっ???
                       ↓
                       ↓
                       ↓


  母が連れ帰った、赤い首輪のえびくん     いつも通りのお出迎え、赤い首輪のえびくん
 えびくんは どっちだ?えびくんは どっちだ?



大っ変~~~!!!
母は、よそ様の犬を誘拐…いや、保護してしまったようです~顔16顔16


ちょっと違う~
いや、だいぶ違う~~~(T_T)



太郎? ハチ?? 呼びかけるも反応は薄く汗
ただ、笑っちゃうほどの人懐っこさの、この子戌(いぬ)

名前もわからないまま、すぐに次のプロジェクト。
『太郎(仮)の飼い主を探せhand 01が、始動。。私は今日は忙しいのよ~(汗)。。



まず、警察署や保健所に、太郎を保護していることを伝え、

手書きのチラシを作ったり~
太郎と遊んだり~
お家に連れて行ってくれないかと、太郎とお散歩に出たり~
新聞配達のおじさんに、聞いてみたり~
で、また太郎と遊んだり~  とまあ、こんな感じで、半日はあっと言う間にすぎていき…おやすみ…


明らかに太郎に、焦りの表情が見え始めました。

「ワンワンワンッ!」「帰りたい~!!」 
              「ワンワンワンッ!」「お家に帰る~~~!!」


外はもう真っ暗で、今日の捜索はもう打ち切りか、と諦めかけたその時です。
『ピンポーン』 と、玄関のチャイムが鳴り…

そこには太郎のお母さん(飼い主さん)と、中学二年の息子さんが立っていましたキラキラ
どうやら、新聞配達のおじさんからの話で、太郎がここにいることを知ったようです。



「このワンチャンの名前は、何というんですか?」

☆「 銀河 」☆っていうんですシャトル(笑)

さっきまでと違い、太郎…いや銀河の顔は
生き生きしてとして、すっかりやんちゃぶりを取り戻していました。


そして、いろいろお話を聞くうちに、銀河の脱走癖も判明汗
銀河一歳にして、何度も警察のお世話になっているとかいないとか…顔07


念のため、銀河の連絡先を聞いてお別れをし、三人の嬉しそうな後ろ姿を見送りました。


そして、口にはしなかったけれど、それぞれが少しの寂しさを飲みこんで、
でも銀河の嬉しそうな顔を見て、ホッと肩の荷をおろした、
この日の 香りしいたけ一家だったのでした四葉のクローバー






~あなたの食卓に微笑みを~ 今村さんちの香りしいたけ
◎ 静岡県富士市森島442番地の3 (今村建材内)
◎ 営業時間
月~金 9:00 ~ 17:00
土 9:00 ~ 12:00
ご注文・お問合せはこちらまで
◎ 電話:0545-64-2525



Facebookページから直売所来店者の声をご覧いただけます!
「いいね!」を押してくださると励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
同じカテゴリー(◆店長日記)の記事画像
親子で体感!『乾しいたけの恵みで毎日を豊かに』~軽食ランチ付き~自由研究にも
岩松小学校のスペシャル給食 「いわまつスペシャルカレー」
2022年おせち用 しいたけ 産地より直送! @マーノエマーノ様
初物シイタケと大人気!生キクラゲも 今日の出張販売会
冷ややっこと素麺の季節!金沢豆腐店が今村さんちにやってくる
冷ややっこだね今夜は!金沢豆腐店が今村さんちにやってくる!
同じカテゴリー(◆店長日記)の記事
 親子で体感!『乾しいたけの恵みで毎日を豊かに』~軽食ランチ付き~自由研究にも (2023-06-29 11:59)
 岩松小学校のスペシャル給食 「いわまつスペシャルカレー」 (2022-01-29 18:42)
 2022年おせち用 しいたけ 産地より直送! @マーノエマーノ様 (2022-01-09 23:03)
 初物シイタケと大人気!生キクラゲも 今日の出張販売会 (2019-09-25 18:58)
 冷ややっこと素麺の季節!金沢豆腐店が今村さんちにやってくる (2019-07-24 12:04)
 冷ややっこだね今夜は!金沢豆腐店が今村さんちにやってくる! (2019-06-19 11:37)

Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 11:01Comments(16)◆店長日記

この記事へのコメント

わ~ ゴメンナサイ 思わず笑っちゃいました~(*^^)v

えびくん そっくりな 銀河くん。
ワタシには 間違えを探せクイズみたかったですよ~

しかし このように 今村さんちのように保護してくださる
お宅がいることって ありがたいですよね。

銀河くん 無事にお家へ帰れてなによりでした♪
Posted by タケちゃんタケちゃん at 2013年04月20日 11:12
大爆笑~~~~~~(>_<)

プラス。。。咳がとまらず~どうにかして~ヽ(;▽;)ノ

銀河~うちの子にしても良かったのにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by ちゃーみぃちゃーみぃ at 2013年04月20日 11:15
めっちゃくちゃ楽しい1日だったね(≧▽≦)
Posted by ippeiippei at 2013年04月20日 18:31
銀河くん 無事にお家に帰れて良かった(o^^o)♪
警察と保健所に連絡をした つぐりんさんの行動も完璧!!

お母さんのボケ…(・∀・)ナイス!
Posted by パンタス.小澤パンタス.小澤 at 2013年04月20日 18:41
つぐりんさん、こんにちは~。
ハッピーエンドでよかったです!
お母さん、全く気づかなかったんですね^^
海老くんの姿を見たときのこと、想像すると~ドッキリカメラみたいですね!
ところで・・・海老くんと銀河くんは仲良くできたんですか~?
Posted by まーのまーの at 2013年04月21日 14:58
で、本物は何処に・・・(^^ゞ
Posted by 工房ike工房ike at 2013年04月21日 18:07
本日は偶然とはいえお会いでき
御挨拶させていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ゆぅゆぅゆぅゆぅ at 2013年04月22日 23:03
>あけさんさま

お返事が遅くなってごめんなさい。
あけさん、笑ってもらえて嬉しいです♪
書いた甲斐がありました(笑)

この事件、入学式前日のめっちゃ忙しい日のことだったんですよ^^;
でも銀ちゃんは、とっても可愛い子でした。
帰っちゃう時には、すでに寂しくて…すぐに情が移って困る我が家なんです~(汗)
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年04月23日 18:07
>ちゃーみぃさん

ちゃーみぃさん、椅子から落ちそうなほど
笑っていただけて、嬉しかったです(笑)

銀ちゃんね~
私も一瞬、6匹目か~なんて、考えなくもなかったですが(汗)

咳、良くなってきて何よりです。
週末には、元気100倍でお願いしますね(^_-)-☆
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年04月23日 18:14
>ippeiさん

昨日もお世話になり、ありがとうございました。

ブログってすごいですよね!
昨日あそこにいた皆さんが、我が家の珍事件をご存知だったんですから(笑)
ホント、ありがたいことです^^

お祭り、いよいよですね。
週末、よろしくお願いします♪
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年04月23日 19:55
>パンタス.小澤さん

小澤さん、銀ちゃん帰っちゃう時ね、ちょっと寂しかったの。
でも銀ちゃんすごく嬉しそうだったから、これでいいのだ~って(^_-)-☆

それと、先日は友人のしば犬もパトカーに乗って帰ってきたとか(笑)

あっ母さんのボケね、
この親にしてこの子あり。。とは思いたくはないけれど~^^;
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年04月23日 22:40
>まーのさん

今日は一瞬だったけど、お会いできて嬉しかったです。
今頃は、ムフフ~な頃ですかね?(笑)
ゆっくり、楽しんできてくださいね♪

この日母は、銀ちゃんの飼い主探しに必死でしたよ!(汗)

それと多頭飼いの我が家のワンコたちは、よそのワンチャンがきても割と平気なんです。
えびくんは、銀ちゃんと遊びたくて仕方なかったみたいです(^_-)-☆
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年04月23日 23:17
>工房ikeさん

ikeさん、あらためてこの日散歩中の犬を見たら、
黒ちゃんの割合が多くて驚きました!

冗談抜きで、本物は何処だ?…てな感じで。。
ちなみに、えびくんは夜脱走すると、もうお手上げですが(汗)
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年04月23日 23:21
>ゆぅゆぅさん

こちらこそ、昨日はお目にかかれて嬉しかったです。

しかも、すでにいつもお世話になっていただなんて。。
本当にありがとうございます。

今度は、ぜひお店にも伺わせてくださいね。
今後とも、よろしくお願いいたします^^
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年04月23日 23:28
はじめまして。
富士宮の光月堂と申します。
つぐりんさんのブログがHP風ですばらしいと聞いて
時々拝見させてもらってます。
収穫祭に顔出しますので、ご挨拶させて下さい。
Posted by kazu3kazu3 at 2013年04月24日 16:20
>kazu3さま

光月堂さん、はじめまして。
コメントいただき、ありがとうございます^^

色んな方に助けていただいて作った、このブログです。
だから、そんな風に言っていただけて、
本当に嬉し、頑張って良かったって思います。

収穫祭も、お越しいただけるとのこと、嬉しいです♪
お目にかかれること、楽しみにしていますので。
気をつけてお越しくださいね!
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年04月25日 20:38
この記事へコメントする
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページのトップへ
削除
えびくんは どっちだ?
    コメント(16)