HOME > ◆店長日記  > ♡ えびくんとバレンタイン ♡

♡ えびくんとバレンタイン ♡

2013年02月07日

カテゴリー│◆店長日記
おはようございます太陽

あらためまして、僕の名前は 『海老蔵』(えびぞう) 。
今村さんちの香りしいたけ店で暮らしている、二歳の黒しばです 戌(いぬ)

でも、僕は自分の本名では振り向きません。それはみんなが
『えびくん』 とか 『えび~』 って短縮して呼ぶからで、僕のせいではないんです hand 01


ちなみに、僕には本当は カタカナのかっこいい?名前がつくはずだったのを、

つぐりんお姉ちゃんが 「似合わない!!」 「海老蔵しかないでしょ♪」。。。って汗
それでみんなも賛成しちゃって、この名前になったと聞いてるんだワン汗

おかげで僕は、やんちゃ!(笑)
でも、それも僕のせいではないんだワン 顔03

♡ えびくんとバレンタイン ♡

ところで…つぐりんお姉ちゃんは、
またみんなに隠れて、こんなおいしそうな物を食べてきたみたい(T_T)




キラキラ キャトルエピスさんのチョコレートケーキ キラキラ 14日までの限定

♡ えびくんとバレンタイン ♡



どうです? 自分が味見をしてからじゃないと。。。とか言いながら
♡ えびくんとバレンタイン ♡

でも、ウエイト管理には、かなり手こずってるようですよ(笑)

2月14日までに、どこまでいっちゃうか楽しみですね ブタ?




でもどうせなら。。。これもありなのかな?って、僕は思うんだけど 顔08



♡ えびくんとバレンタイン ♡

キラキラ 今村さんちの香りしいたけハート吹き出し キラキラ




間違いなく、チョコレートよりも身体に優しいはずなんだけど。。。

僕の鼻をもってしても、なかなかね^^;

よつばのクローバー探すよりは、簡単なのかな~(笑)汗汗






~あなたの食卓に微笑みを~ 今村さんちの香りしいたけ
◎ 静岡県富士市森島442番地の3 (今村建材内)
◎ 営業時間
月~金 9:00 ~ 17:00
土 9:00 ~ 12:00
ご注文・お問合せはこちらまで
◎ 電話:0545-64-2525



Facebookページから直売所来店者の声をご覧いただけます!
「いいね!」を押してくださると励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
同じカテゴリー(◆店長日記)の記事画像
親子で体感!『乾しいたけの恵みで毎日を豊かに』~軽食ランチ付き~自由研究にも
岩松小学校のスペシャル給食 「いわまつスペシャルカレー」
2022年おせち用 しいたけ 産地より直送! @マーノエマーノ様
初物シイタケと大人気!生キクラゲも 今日の出張販売会
冷ややっこと素麺の季節!金沢豆腐店が今村さんちにやってくる
冷ややっこだね今夜は!金沢豆腐店が今村さんちにやってくる!
同じカテゴリー(◆店長日記)の記事
 親子で体感!『乾しいたけの恵みで毎日を豊かに』~軽食ランチ付き~自由研究にも (2023-06-29 11:59)
 岩松小学校のスペシャル給食 「いわまつスペシャルカレー」 (2022-01-29 18:42)
 2022年おせち用 しいたけ 産地より直送! @マーノエマーノ様 (2022-01-09 23:03)
 初物シイタケと大人気!生キクラゲも 今日の出張販売会 (2019-09-25 18:58)
 冷ややっこと素麺の季節!金沢豆腐店が今村さんちにやってくる (2019-07-24 12:04)
 冷ややっこだね今夜は!金沢豆腐店が今村さんちにやってくる! (2019-06-19 11:37)

Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 08:27Comments(14)◆店長日記

この記事へのコメント

すごい物語になってる!この文字文章を打ってる店長を想像しニヤニヤしてます(^人^)
Posted by ニコ太郎 at 2013年02月07日 09:00
おはようございます~。

ハートのしいたけ、見つけたら嬉しいですね^^
うちでは時々ハートのブルーベリーやジャガイモがあります ♪

それにしても!海老く~ん、奇跡的な写真?!
おすわりしてますね!
また伺いますから~遊んでねって伝えてください^^
Posted by まーのまーの at 2013年02月07日 09:33
 えびくんはイケメンワンコだから、たくさんチョコ貰えると思うなぁ~。余ったら、全然貰えそうにないレオ☆にも分けてね!?
Posted by レオ☆ at 2013年02月07日 10:21
昨日、北海道に「今村さんちのしいたけ」が、届きました。
大人の私もダンボールを開けるのにワクワクしてしまいました。
とっても立派な椎茸に感動してます。
妻が、どんな料理を作ってくれるか楽しみです。
隣で味噌汁と騒いでますけどね(^o^;)

これからも、美味しい今村さんちのしいたけ北の大地で、楽しみにしています。
ありがとうございました。
Posted by タカトシ at 2013年02月07日 10:55
えびくんごめん!
今まで海老蔵くんだって知らなかったよぉ><*笑

えびくんはわんちゃんだからチョコレート食べられないけど、
なんだかつぐりんさんは友チョコ
たくさん貰ってそうなイメージが…♡
Posted by カリコ at 2013年02月07日 11:42
>ニコ太郎さま

アハハ~ ニコ太郎さん、ありがとうございます♪

でもね、店長はえびくんの代筆をしてるだけですから~(笑)

しいたけ、楽しみにしていてくださいね。

今日もお世話になります^^
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年02月08日 08:17
>まーのさん

ハートのお野菜やフルーツをセットにしたら、

バレンタイン絶対いけますよね?!メタボなあなたにみたいな(笑)

えびくんのおすわり写真、初めてかも!!

前を黙って通り過ぎようとすると、洋服を少しつまんだり

わざと少し噛んだりして、遊んでよ~ってアピールしてくるんです。

えびくんも、まーのさんまた遊んであげる~って言ってました(笑)
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年02月08日 09:04
>レオ☆さん

そんなご謙遜を^^

レオ☆さんこそ食べきれなかったら、私が手伝ってさしあげますからね~(笑)
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年02月08日 09:08
>タカトシさま

北海道でも、美味しくて健康のお手伝いが

できていること、私も本当に感激しています。

こちらこそ、いつもありがとうございます!!

今回も 一番大きいところと、小ぶりなのを使い分けていただけてますね♪

さすが奥様です!でもあれを全部お味噌汁だと。。(笑)

それはそうと、腕ではなくて指の怪我その他もろもろ心配しています。。

少し落ち着いて行動するように、奥様にお伝えくださいね。

あっ この文通はナイショだったかしら~?(爆)

また香り豊かで肉厚なしいたけをお届けできるように、頑張ります(^_-)-☆
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年02月08日 09:24
>カリコちゃん

アハハ~ カリコちゃん、正直者でいいですよ~(#^.^#)

モデルのえびちゃんからだと思っている方が多いみたいです。

↑↑それこそ全然似てないし~(笑)

そう言われてみれば。。私、チョコよくいただくかも?

もしかして性別間違えられてる?^^;

カリコちゃんちも、バレンタインきっとお忙しいでしょ?

身体に気をつけて、頑張ってくださいね♡
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年02月08日 09:36
しば犬はいいやね

りりしくて 犬を飼うなら しば犬 か 秋田犬だな

もう飼えないけど

何で海老蔵って名前になったんだろう?
Posted by やまめ at 2013年02月10日 07:17
>やまめさん

おはようございます。

実はうちも、しば犬と秋田犬しか飼ったことがないんです。

秋田犬は、私が生まれた頃の話ですけどね^^;

10匹のしば犬たちとの、本当にいろんな楽しい思い出があります。

そうそう海老蔵でしたよね?

まだ生後40日位の子犬だった海老が初めて家に来た時。。

ご飯を食べるにもまだフラフラだったのに、なぜかこの力強い名前が

思いついたんです…というかこれしかない!っと言った感じでした。

歌舞伎界の海老蔵さんがまだ事件を起こす前のことでしたけどね(笑)

おかげで、やんちゃで憎めない性格なんですよ(^_-)-☆
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年02月11日 04:59
『本当に ハートしいたけ?』と、ワタシ何回聞いてます?(笑)

明日は 全国的に 女子は忙しいのでしょうか?

ワタシは 何も忙しくありませんが(笑)、 メタボさんにあげたい香り❤しいたけを 全国の皆さんに宣伝したい気分ですね~
Posted by タケちゃんタケちゃん at 2013年02月13日 20:02
>あけさんさま

あけさん、お返事遅くなって本当にごめんなさい。

メタボさんにあげたい香り❤しいたけ?!

めっちゃいいネーミングですね~(笑)

ちなみに14日。。。

私は一日中缶詰で、脇目もふらずお仕事しておりました~(*^^)v
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年02月21日 06:50
この記事へコメントする
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページのトップへ
削除
♡ えびくんとバレンタイン ♡
    コメント(14)