HOME > ◆店長日記  > マーノ・エ・マーノさんと今村さんちのBabyしいたけ

マーノ・エ・マーノさんと今村さんちのBabyしいたけ

2013年01月30日

カテゴリー│◆店長日記
昨日のランチタイム、
富士市今泉にある マーノ・エ・マーノさん へ、友人と一緒にお邪魔しました顔01

この日は 1月がお誕生日の、友人のお祝いランチ♪
それぞれ色んな事情がある中、今回は少人数での開催です汗


今村さんちのBabyしいたけを、「美味しいですね!!キラキラ」と
先日直売所へお越しいただいた折にも、お話くださっていたシェフ。

私のわがままで、本来ならディナーにしかお出ししないという
今村さんちのBabyしいたけ を使ったパスタを、特別の計らいでいただけることに クラッカー

それを聞いた永遠の女子4人組は、大興奮~上昇中上昇中(笑)


それではマーノ・エ・マーノさん でのランチタイム、スタートです!

マーノ・エ・マーノさんと今村さんちのBabyしいたけ

キラキラ前菜の盛り合わせキラキラ サラダは、暖かい地方からわざわざお取り寄せしたもの♪



パスタは4人で2種類をシェアしたのですが、一人一人別々に盛り付けてくださって。。

マーノ・エ・マーノさんと今村さんちのBabyしいたけ

キラキラ小柱とアサリのパスタキラキラ のりの香りが癖になる、でもさっぱりパスタ♪



おまちかね!!

マーノ・エ・マーノさんと今村さんちのBabyしいたけ

キラキラ今村さんちのBabyしいたけと和牛ほほ肉のミートソースのパスタキラキラ


Babyしいたけは始め食感を楽しんで…最後にしいたけよりも爽やかな香りがフワッときます。
ミートソースにも馴染んで、でもしっかり自己主張もしているんです。

牛ほほ肉は、柔らかくて とろけそう~!
初めてプロのお料理で、今村さんちのBabyしいたけ をいただきました。
もうおいしくて嬉しくて、ホント感激!!

シェフと、奥さまの まーのさんに、感謝感謝なのです 顔05


友人の一人は あっというまにお皿を空にするたびに、もうなくなっちゃった~とブツブツ。
なくなっちゃったんじゃなくて、もう食べちゃった~の間違いでしょ!(笑)


最後は友人へのバースディプレゼントクラッカー

マーノ・エ・マーノさんと今村さんちのBabyしいたけ

キラキラマーノさん特製 お誕生日の人だけデザートの盛り合わせ 顔03キラキラ


この素敵なデザートセットのお味のほうはというと。。
残念ながらわかりません顔06

でも、華奢で可愛い顔をしたこの日の主役は、しっかり完食していたので!

「食べきれないから食べて~」 のセリフを準備万端 待ち構えていた他メンバーたちの
目線をまったく感じないそぶりで、それはもう幸せそうに食べつくしていたRちゃん(T_T)笑


とにもかくにも、マーノさんのお陰で、この日のバースデーランチが忘れられない
思い出の一ページに加わったことは、間違いありません ハート吹き出し

「ほらあの時 今村さんちのBabyしいたけ、プロの味付けでみんなで食べたじゃない!」ってねhand 01


マーノ・エ・マーノさん美味しいお食事と居心地のいい空間を、ありがとうございました♪

また一年頑張れそうだと話す、頑張り屋の友人の顔を見て、
私たちも幸せいっぱいのランチタイムとなりました 四葉のクローバー




☆本当は、パンナコッタと紅玉のジェラートで軽めのデザート?いただきました(笑)
こちらも、もう 「何も言えない」 美味しさでした 顔03




~あなたの食卓に微笑みを~ 今村さんちの香りしいたけ
◎ 静岡県富士市森島442番地の3 (今村建材内)
◎ 営業時間
月~金 9:00 ~ 17:00
土 9:00 ~ 12:00
ご注文・お問合せはこちらまで
◎ 電話:0545-64-2525



Facebookページから直売所来店者の声をご覧いただけます!
「いいね!」を押してくださると励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
同じカテゴリー(◆店長日記)の記事画像
親子で体感!『乾しいたけの恵みで毎日を豊かに』~軽食ランチ付き~自由研究にも
岩松小学校のスペシャル給食 「いわまつスペシャルカレー」
2022年おせち用 しいたけ 産地より直送! @マーノエマーノ様
初物シイタケと大人気!生キクラゲも 今日の出張販売会
冷ややっこと素麺の季節!金沢豆腐店が今村さんちにやってくる
冷ややっこだね今夜は!金沢豆腐店が今村さんちにやってくる!
同じカテゴリー(◆店長日記)の記事
 親子で体感!『乾しいたけの恵みで毎日を豊かに』~軽食ランチ付き~自由研究にも (2023-06-29 11:59)
 岩松小学校のスペシャル給食 「いわまつスペシャルカレー」 (2022-01-29 18:42)
 2022年おせち用 しいたけ 産地より直送! @マーノエマーノ様 (2022-01-09 23:03)
 初物シイタケと大人気!生キクラゲも 今日の出張販売会 (2019-09-25 18:58)
 冷ややっこと素麺の季節!金沢豆腐店が今村さんちにやってくる (2019-07-24 12:04)
 冷ややっこだね今夜は!金沢豆腐店が今村さんちにやってくる! (2019-06-19 11:37)

Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 23:41Comments(10)◆店長日記

この記事へのコメント

こんばんは~。
先日は、永遠の女子の会の皆様で^^
ご来店ありがとうございました。
本当に楽しそうで~素敵な絆を深めてこられたことが私にまで伝わり、
お店の中がいい空気に包まれていました ♪

今村さんちのしいたけとお客様を結ぶ架け橋になれたこと、とても嬉しいです。
素材の良さを損なわないよう、イタリアンの味付けで!
お客様にも好評ですよ~。

そして、こんなに素敵に紹介してくださって、こちらこそありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Posted by まーのまーの at 2013年01月31日 01:09
「今村さんちのBabyしいたけと和牛ほほ肉のミートソースのパスタ」の
紹介

さすが店長つぐりん!

魅力がどどーんと伝わってきます

あっ!
このブログのアクセスカウンタ
totalで5555になってます!!

すごいね~
つぐりん
おめでとうヽ(^o^)丿♪
Posted by するがの幸するがの幸 at 2013年01月31日 09:53
美味しそう~^^

プロが作るbabyしいたけの入ったパスタ、食べてみたいなー。

それにしても、つぐりんさん、写真撮りが上手になったのでは?^^
Posted by 神南 臣之輔 at 2013年01月31日 19:25
マーノさんおいしいですよね。
もちろん今村さんちのしいたけ合ってこそだと思いますが・・・

それはそうと、
永遠の女子に私も入れて欲しいと思うのですが(笑)
Posted by フライくんフライくん at 2013年01月31日 23:49
>まーのさま

シェフの素晴らしいお料理とまーのさんの心地よいサービスで

何とも言えず、幸せな時間でした。

そして、Babyしいたけの美味しさをシェフのお料理で

お客様に届けていただけること、本当にありがたく思っています。

私自身、今村さんちの香りしいたけの美味しさや可能性を

あらためて感じ取ることができた一日となりました。

また気付いたことなどあれば、何なりとおっしゃってくださいね。

グルメな友人たちも大満足!お世話になりありがとうございました。

これからもぜひ、よろしくお願いいたします^^
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年02月01日 08:28
>するがの幸さま

魅力がどどーんと…って、店長ありがとう~!

言葉で伝えるってすごく難しいから、そう言ってもらえて本当に嬉しいです(^_-)-☆

アクセスカウンタが、【5555】?!

店長おめでとう~♪ 

何かいいことあるかもね~(笑)
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年02月01日 08:45
>神南 臣之輔さま

うふふっ 
これ Babyしいたけファンの神南さんには、たまらないと思いますよ♪

仲間たちも、その場でもっと食べたいと大騒ぎでしたから(笑)

写真撮り、おかげさまで

『下手な鉄砲。。。。。』な写真たちです^^;
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年02月01日 08:57
まーのさん いつ見ても 美味しそうです!

というか、本当に美味しいんですよね(*^^)v

パスタのシェアは 本当に嬉しいことですよね。
自分達でシェアするより 初めからシェアされていると 
お皿に綺麗に盛られていて より美味しく食べれますよね。

それにしても ベイビーたちよ! 立派になって。
私も シェフの作ったBABYちゃんたちに会いたいな~♪
いつ見ても これは お唾ごっくんです。
Posted by タケちゃん at 2013年02月01日 10:08
>フライくんさま

マーノさんでのお食事、一日違いで残念でしたが、

ミセスフライさまには永遠の女子の会の、チームリーダーをお願いします♪(笑)

そして昨日は、お時間のない中いらしていただいて、

本当にありがとうございました。

急いで戻ったのですが、お会いできずすみませんでした。

そしてお心遣いもすみません。

幸せに浸りながら。。本当にありがとうございました!
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年02月02日 17:19
>あけさんさま

そうなんです。始めからパスタをシェアしてもらえると

やっぱり美しいし、二度おいしいし、すっごく得した気分になります♪

そして。。。あけさんの応援があってこその

ベイビーたちの成長ぶりなんだと思います。

いつも本当にありがとうございます!

あけさん、またご一緒したいですね~

もちろんBabyちゃん持参で(^_-)-☆
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年02月02日 17:26
この記事へコメントする
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページのトップへ
削除
マーノ・エ・マーノさんと今村さんちのBabyしいたけ
    コメント(10)