HOME >   セミナー講師 食育授業  > 『フレー!ママ講座(託児付き)』開催しました!2017/9/20

『フレー!ママ講座(託児付き)』開催しました!2017/9/20

2017年09月21日

・2017/9/20(水)

『フレー!ママ講座(託児付き)』
「子育てママの食育講座~だしの違いわかりますか?~」
を開催しました。

『フレー!ママ講座(託児付き)』開催しました!2017/9/20

だしのテイスティングは、みなさんいつも真剣です(*^^*)

このシリーズは、富士市の吉永まちづくりセンター様からのご依頼で、
小さなお子さんを抱えるママたちを対象とした、全6回シリーズの5回目として行われました。

『フレー!ママ講座(託児付き)』開催しました!2017/9/20

この講座は、すべての会で託児付きなのが、本当にありがたく素晴らしいですね!
託児付きの講座は、富士市のまちづくりセンターの中でも、ここを含めて2ケ所だけなんだとか。

私からは、日頃頑張るママたちに、
「自分で自分を癒しちゃおう~ハート吹き出し」みたいな、お吸い物をレクチャーさせてもらいました(笑)

『フレー!ママ講座(託児付き)』開催しました!2017/9/20

かつおの本枯れ節でだしを引いた、でも包丁いらずのお吸い物 キラキラ

『フレー!ママ講座(託児付き)』開催しました!2017/9/20

「美味しい~ハート吹き出しって、

目を丸くしたママたちの表情と声に私も癒されました。ありがとうございした 顔02

『フレー!ママ講座(託児付き)』開催しました!2017/9/20

講座後半からは、熱心に質問もしていただけて嬉しかったです♪

『フレー!ママ講座(託児付き)』開催しました!2017/9/20

自らの子育ての経験から、この時期のママたちを応援したいという気持ちは強いので、
今回このような機会をいただけたこと、嬉しかったです。

たった1時間半かもしれないけれど、
こういう時間は、お母さんにとってもお子さんにとっても、必要ですよね(^_-)-☆

『フレー!ママ講座(託児付き)』開催しました!2017/9/20

今後も、孤軍奮闘するママたちの息継ぎになるような講座が、ぜひ続いていきますように 四葉のクローバー

吉永まちづくりセンターの小沢さん、声をかけてくださった前任者の今井さん
お世話になりありがとうございました。


『フレー!ママ講座(託児付き)』開催しました!2017/9/20




~あなたの食卓に微笑みを~ 今村さんちの香りしいたけ
◎ 静岡県富士市森島442番地の3 (今村建材内)
◎ 営業時間
月~金 9:00 ~ 17:00
土 9:00 ~ 12:00
ご注文・お問合せはこちらまで
◎ 電話:0545-64-2525



Facebookページから直売所来店者の声をご覧いただけます!
「いいね!」を押してくださると励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
同じカテゴリー(  セミナー講師 食育授業)の記事画像
開催報告|伊豆の原木しいたけを 知って!感じて!味わう!体験ツアー2019
6/22 伊豆の原木しいたけを知って!感じて!味わう!体験ツアー
しいたけの生産者だった私が「だしソムリエ」になった理由
田子浦小学校3年生から嬉しい感想が届きました☆ 10/29食育授業
\だし育教室/幼稚園のパパママ対象 @富士宮市保健センター
「美味しいだしのとり方・使い方」/富士市食育推進員会 研修会
同じカテゴリー(  セミナー講師 食育授業)の記事
 開催報告|伊豆の原木しいたけを 知って!感じて!味わう!体験ツアー2019 (2019-06-29 19:41)
 6/22 伊豆の原木しいたけを知って!感じて!味わう!体験ツアー (2019-06-09 10:26)
 しいたけの生産者だった私が「だしソムリエ」になった理由 (2019-04-22 15:26)
 田子浦小学校3年生から嬉しい感想が届きました☆ 10/29食育授業 (2018-12-02 04:40)
 \だし育教室/幼稚園のパパママ対象 @富士宮市保健センター (2018-12-01 00:01)
 「美味しいだしのとり方・使い方」/富士市食育推進員会 研修会 (2018-11-30 18:20)

Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 02:37Comments(0)  セミナー講師 食育授業
この記事へコメントする
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページのトップへ
削除
『フレー!ママ講座(託児付き)』開催しました!2017/9/20
    コメント(0)