HOME >   > 「夏野菜のビビンバ丼」今村さんちのきくらげ入り^^

「夏野菜のビビンバ丼」今村さんちのきくらげ入り^^

2013年08月18日

カテゴリー
キラキラ『夏野菜のビビンバ丼』キラキラ

味の濃い無農薬野菜や富士産の「今村さんちのきくらげ」、温泉たまごと栄養たっぷりです。

「夏野菜のビビンバ丼」今村さんちのきくらげ入り^^


実はこれ、8月6日(火)から登場している、私の大好きなCafeの月替わりメニュー!!

…本当はここ、大事な隠れ家だから誰にも教えたくないんですけどね顔03(笑)


でも『今村さんちのきくらげ』をこんな形で多くの方に食べていただけるのが本当に嬉しいので
このブログをご覧になってくださっている方だけに、ナイショで教えちゃおうと思います♪


雑貨Café birch(バーチ)さんは、新富士駅南口から徒歩6分位のところにあります。
(ヤマダ電気裏側)
「夏野菜のビビンバ丼」今村さんちのきくらげ入り^^


ここは北欧雑貨を中心としたお店で、
月替わりメニューを中心としたお食事はいつも本当に美味しくてハート吹き出し
「夏野菜のビビンバ丼」今村さんちのきくらげ入り^^

他にも、焼き立てワッフルや、ハーブティーなんかもいただけちゃうんです顔05

「夏野菜のビビンバ丼」今村さんちのきくらげ入り^^「夏野菜のビビンバ丼」今村さんちのきくらげ入り^^


私は一人でこっそり行ったつもりでも。。友人と遭遇しちゃう率も高いですね(笑)
みんなこの暑さの中でも、嗅覚はやられていないようですよ戌(いぬ)顔03



ちなみに、キクラゲは栄養成分も下記の通りで超優等生なんですhand 01キラキラ
「夏野菜のビビンバ丼」今村さんちのきくらげ入り^^


●ビタミンDの宝庫

キクラゲには沢山のビタミンDが含まれていて、その量は様々な食材の中でもNo.1です。ビタミンDは脂溶性のビタミンの一つで骨の形成を促し骨粗鬆症の予防に作用する他、免疫力を高める効果があるという発表もされています。また、鉄分はレバーの3倍、カルシウムは牛乳の2倍含まれています。

●豊富な食物繊維でお腹すっきり

キクラゲには不溶性の食物繊維がたっぷり含まれています。これはお腹の中で膨らみ、便秘の予防と改善する働きがあるとともに、身体に有害な物質を吸着し体外に排出するのを助ける作用もあります。





さてさて、この暑さもいよいよ終盤戦 太陽汗「夏野菜のビビンバ丼」今村さんちのきくらげ入り^^

バテバテの私が言うのもなんですが…^^;
もうひと踏ん張りして、みんなで元気に
実りの秋を迎えたいものですね四葉のクローバー
(それはそれで問題かも?…^^;)


太陽を沢山浴びた無農薬野菜を中心にナムルにし
牛肉をのせて冨士産の今村さんちのきくらげ
食感にアクセント!

温泉たまご・特製甘辛コチュジャンソースで
ピリッと食欲増進…

birch(バーチ)さんの「夏野菜のビビンバ丼」で、
あなたも疲れた身体に、一息いれてみませんか?顔01





Café birch(バーチ)

静岡県富士市川成島268-1
        TEL/FAX 0545-30-9313
        open 11:00-16:00(L.O.15:30)(土曜日は-18:00(L.O.17:30))
        close 月曜、第一日曜

facebook >>https://www.facebook.com/zakkacafebirch
ウェブサイト  >>http://birch-zakka.life.coocan.jp/




~あなたの食卓に微笑みを~ 今村さんちの香りしいたけ
◎ 静岡県富士市森島442番地の3 (今村建材内)
◎ 営業時間
月~金 9:00 ~ 17:00
土 9:00 ~ 12:00
ご注文・お問合せはこちらまで
◎ 電話:0545-64-2525



Facebookページから直売所来店者の声をご覧いただけます!
「いいね!」を押してくださると励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 13:30Comments(6)

この記事へのコメント

夏野菜のビビンバ丼、美味そ~
げ、もしかしてゴーヤが??

きくらげは最高ですぅ~
Posted by ぱそセレクトぱそセレクト at 2013年08月18日 16:13
きくらげのビビンバ丼!、行ってみたいです!

今日のお昼は、ゆでキクラゲをそうめんに刻んで入れたり、

刺身で胡麻油と醤油と混ぜたものにつけて、食べました~☆

夏のきくらげ、最高のプリっ…デスネっ!
Posted by つっちつっち at 2013年08月18日 16:19
今~きくらげ入り冷しゃぶサラダのまかない食べながら見てます^^
栄養価も高くて、ヘルシーなんですね!
益々好きになっちゃいました。

明日はビビンバ作ってみます。
ありがとうございます~♪
Posted by まーのまーの at 2013年08月18日 17:02
>ぱそさん

このキクラゲ入りビビンバ丼、めっちゃおいしかったです!(^^)!
ゴーヤの苦味も気になりませんでしたよ。

ぱそちゃん、好き嫌いすると大きくなれませんよ!(笑)
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年08月20日 18:14
>つっちさん

今村さんちの生きくらげのヘビーユーザーなつっちさん♪
いろいろ楽しんでいただけて嬉しいです^^

そう、このプリっが、夏にピッタリなんですよね!!
でもプリっのダイエット効果で、宝永山が小さくなっちゃったらどうしよう…(汗)
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年08月20日 18:23
>まーのさん

先日も素敵な時間をありがとうございました♪

きくらげ入り冷しゃぶサラダ…おいしそうですね~♡
あっ ビビンバ丼はいかがでした?
きくらげたっくさん食べて、
ずーっと元気で、一緒に笑っていましょうね~(^_-)-☆
Posted by 今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん今村さんちの香りしいたけ 店長つぐりん at 2013年08月20日 19:02
この記事へコメントする
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページのトップへ
削除
「夏野菜のビビンバ丼」今村さんちのきくらげ入り^^
    コメント(6)